2010年1月14日木曜日

寛平さん前立腺癌を告白!

テレビ番組の「スッキリ!」を見ていましたら
世界一周「アースマラソン」に挑戦中の間寛平さんが
自身の病気の事を喋っている処でした。

「前立腺癌に罹っているんですよ」と言っていましたので
ビックリです。

寛平さんの話によりますと
アメリカのロスンゼルスの到着した頃に体の異常を
感じたそうですが、そのままマラソンを続けたのだとか。

大西洋を横切りヨーロッパを経て、昨年の12月には、
トルコまで進んでいました。

今年に入りそのトルコで前立腺癌の検査をしたそうで
12ヶ所の検体の内5ヶ所から癌細胞が見つかり
前立腺癌である事が判明したそうです。

現地のお医者さんらが検討し、注射と薬で癌細胞の
活動を抑えるホルモン療法をするそうだ。

お医者さんからもマラソンをする事は問題ないと
言われたそうで「アースマラソン」は続けるそうである。

※ホルモン療法→男性ホルモンを抑える療法。

間寛平さんは、ビデオレターの最後に
「一日も早くゴールして、病気を治すように
頑張って帰ります」とコメントしていましたね。

早速15日からマラソンを再開するそうですよ!


ボッテガ 財布
ストライプ(縞模様製品)

0 件のコメント:

コメントを投稿