2012年2月17日金曜日

霧島の京セラ工場で爆発事故発生!

鹿児島県霧島市にある京セラ工場で爆発があり、
従業員の一人が大焼けどを負われたと報道があった。

詳しい報道内容はグーグルニュースより引用。

ここから

17日午前8時30分頃、鹿児島県霧島市国分山下町、
京セラ鹿児島国分工場敷地内にある半導体部品工場
(鉄筋2階建て)2階で爆発があり、火災が発生した。

同10時過ぎに鎮火したが、社員の同市国分上井、
坂元享さん(58)が上半身に重いやけどを負った。

病院に搬送されており、意識はあるという。

県警や同社によると、坂元さんは半導体の原料の化学薬品を
1人で調合しており、空の容器に漏斗を差し込もうとした際に
爆発したという。

他の従業員は避難して無事だった。

半導体部品工場は屋根の一部が吹き飛び、
建物からは黒煙が立ち上った。

ここまで

化学薬品を取り扱う工場では、このような事故が
起こりうるので怖いですね。

怪我をされた人が少なかったのが
不幸中の幸いかも知れません。

グーグルアドセンスの初心者用マニュアル
皺(シワ)の原因とシワを取る方法
お茶のカテキンで健康に痩せるダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿