2010年2月28日日曜日

大津波警報 岩手の久慈港で90センチを観測した!

南米のチリで発生しましたM8.8の大地震の影響で
津波が発生し、日本沿岸に押し寄せると午前中に
大津波警報が出ましたね。

青森、岩手、宮城県には、3mぐらいの津波が来るそうです。

そして、早い所で午後1時ごろ到達する報道でした。

昼から気になっていましたのでテレビを見ましたら

岩手県の久慈港で90センチを観測していました。

次々に関東の方でも千葉県の銚子で40cm、
静岡県の下田港で20cmが観測されました。

午後4時ごろのニュースでは、港が完全に海水で覆われて
しまっている北海道の花咲港の状況を映して有りました。

解説者の話では、第2波、第3波と来るので周辺の人々は
注意して下さいと呼びかけていましたヨ。

九州は、津波は1mぐらいで午後8時ごろに到達するようです。

恐いですね!


ミニクーパー(おもちゃ)
ロレックス(時計)
俊ぺいさんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿