2009年9月1日火曜日

防災の日に防災グッズを購入!

今日、9月1日は、防災の日ですね。

防災の日に因んで防災グッズの見直しをしました。

乾電池式の懐中電灯を用意していたのですが、
乾電池の充電抜けや乾電池が錆付いていざ使おうとすると
使用できない事が多々ありましたので、ラジオ付きの、
懐中電灯に買い換えました。

買い換えた懐中電灯のランプは、今流行りのLED球で、
ハンドルをグルグル回して充電して使うタイプです。

防災の日がなぜ9月1日に制定されたか
あなたもご存知と思いますが、復習してみましょう。

※遡る事、大正12年の9月1日に関東大震災が発生し、
 数10万人の死傷者が出ました。

 そして、昔からの言い伝えで210日に台風が上陸する事から
 昭和35年に設定されたんですね。

☆テレビでは、大地震を想定した訓練をしている所が
 放映されていましたよ。

◆大地震が起きて欲しくないですね。


足関節 痛み 捻挫治療法
足関節怪我 障害
足関節 疼痛

0 件のコメント:

コメントを投稿