2009年12月4日金曜日

天下り人数発表で省庁斡旋は、125人?

総務省は今日(4日)独立行政法人や公益法人など
228法人の422のポストについている人についての
調査の結果の発表がありましたね。

同一省庁から5代以上続けて就任した2110人に対して
各省庁の斡旋の有無を調査したら明確に斡旋が
確認されたのは、たったの125人だったそうですよ。

そして、今年5月14日時点で勤めていた人は、
69人だったらしいです。

※125人の省庁別では、
 国土交通省は、40人で最多で
 総務省は、28人、農林水産省は、24人だったそうです。

この事を踏まえて原口総務相は、

「調査はまだ十分ではないと思う」
「さらに各省大臣に調査を要請したい」と
記者会見で述べられた。

※国民としては、早く「天下り」というのを
 なくしてもらいたいです。


メリッサシューズ
ティンバーランド シューズ
ショーツ パンティ
マクラレーン ベビーカー

0 件のコメント:

コメントを投稿